第一汽船沈没↓

今日は第一汽船の決算発表が14時とのことだったので、逆指値だけしっかり入れて、ドキドキしながら14時を待ちました。
結果。
裁判に逆転勝訴して引当金戻入れしても45億円の赤字、下方修正のおまけつき。

撃沈!!

14時2分には逆指値が刺さりましたよ…いやはや。
そこからドテン売りして、私の売値から10円近く下げるという沈みっぷり。
掲示板は総悲観、スカイマークの名前を出す人まで出る有様。
いや、すごかった。
大型船が沈みゆく様を目の当たりにしてしまいました(^^;)


◇今日のトレード◇

9132 第一中央汽船 1000株 信用買い67円(持ち越し分)
               返済売り58円 -9,000円
                       -13.4%

           1000株 信用売り57円 持ち越し


損失1万円を覚悟した逆指値でした。
第一汽船では、なかなか利益取らせてもらえないですね~。
現在は、含み益が損失ととんとんの状態です。
あぁ、手数料分負けてるか。
月曜日にもう少し下げてくれればプラスになりますが、月をまたぐので2月分の収支に計上することになります。
今月の収支はマイナスだ…なんかやりづらかったなぁ。

それでは、今日の終値。


9132 第一中央汽船 48円(前日比-16円

3782 DDS 602円(前日比+5円


今日は週末と月末が重なったため、引けにかけて売りが増えていったようですが、第一汽船はそれ以前の問題ですからね~。
25日線も一気に割った下げ圧力が、月曜日どうなるか。
いや~、投げ売りなのか大量の空売りなのか分かりませんが、歩み値見てたらスゴかったです。
数十万~百万単位で売りが湧いてくるし。
ちょうど50円のラインに25日線があったので、そこで反発するのでは、と考える人もいたようですが、しないで突き抜けましたw
なので売り玉持ち越してみましたが…出来高を伴っての大陰線だからな~、月曜日も下げると見ましたが、どうでしょう。
問題はどこで利食うか…40円付近は意識されるでしょうね、やっぱり。
月曜日の気配を見て考えよう。

今週の収支は、-46,500円でした。
大きかったのはブロメをぶん投げた分ですね。
今月ちょーマイナスだな…月間収支は明日にでも出します。
第一汽船の売り玉をうまく利確できれば、2月はプラススタートになりそうですが、はてさて。
来月はがんばろ。
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

mamiさん、こんにちは(^^)

第一汽船、ひどい決算でえげつないですね(^^;;

これだから決算またぎは嫌なんですw

1月は今までになく難しい相場で苦戦してる人も多いみたいですね。スカイマークの件もあったし…

来月はもちっとマシな雰囲気になってもらいたいですね。

ヒロロさんとかブログ休止の方が多くて寂しい限りですが、根気強く頑張っていきましょう(^◇^;)

今月もお疲れ様でした〜(^^)

>ランアウトさん

ランさん、こんにちは~。
いや~、何があってもいいようにと逆指値設定はしていましたが、予想外の沈没っぷりに、思わず笑いましたw
裁判勝訴のIRで買い上がった人も多かったでしょうに、すんごい裏切り行為ですねw
海運で良かったのは明治海運くらいですか?
難しいんですね、海運業って。
まぁ、とりあえずドテン売りして、少しは取り戻せそうなので良かったです。
貸借銘柄でよかったねって感じでw

1月は本当にひどい相場で、様子見期間が2週間あったにもかかわらずの惨敗です。
スイングにはまるで向かない相場でしたね。
逆指値をもっと厳しくしていても、きっと損切り王になっていたと思います(^^;)
2月はどうなることやら。
ランさんの言う通り、根気強くいくしかないですね。
今月もお疲れ様でした(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる