ITBでやられた借りはITBで返す!

昨日、一日信用を持ち越すというオオボケをかましたITbookですが、願いもむなしく今日は大幅GU気配。
下手をすれば6万円からの損失が出る計算。
朝からどんよりでしたが、9時が近づくにつれ気配値が下がっていき、特買いにはなりましたが、前日終値+90円で寄り付いてくれました。
それでも3万3千円からの損失が出ましたが、6万を覚悟していた身としては、半分で済んで良かった良かった。
で、その後下げそうだったので、今日の安値-1円に逆指値注文を置き、9時16分に約定。
もちろん売りです!
ドテン買いするような位置じゃないし。
売りでやられたら、売りで取り返してやらぁ!な気分で、さらに前日終値-1円にも追撃の逆指値を置き、こっちは9時半に刺さりました。
そして予想通り下げていったのですが…なんと一目の雲の浅い位置で切り返して再びプラテン、その後高値を更新するという悪夢が待っていました…。
マジかよ!?と思いましたが、どう考えても昨日までとは様子が違うし、ここはガマン!と自分に言い聞かせて待っていたら、1,154円をつけた後失速。
なかなかマイナス圏まで降りてきませんでしたが、14時過ぎにようやくマイテン、その後ダダ下げ。
引け成りで買い戻そうかと思ったのですが、昨日のこともあるので、逆指値で下値を追いかけ、14時47分に約定となりました。


◇今日のトレード◇

3742 ITbook 200株 信用売り947円(持ち越し分)
            返済買い1,113円 -33,200円
                     -17.5%

        100株 信用売り1,053円
        100株 信用売り1,026円(平均1,039.5円)
        200株 返済買い889円 +30,100円
                    +14.4%

3664 モブキャスト 100株 信用売り1,080円
               返済買い1,060円 +2,000円
                        +1.8%

6636 SOL Holdings 100株 信用買い467円 持ち越し


                     計 -1,100円


昨日入り損ねたモブキャスにもちょこっと売りで入って、薄利で手仕舞い。
その分も合わせて、驚くほどの軽傷で済みました!

マジでよくやった、私。

手数料を入れても、-3,000円くらいですからね。
昨日の段階では、今月の利益は全部吹き飛ぶと思っていたので、いやもう本当に良かった…(T_T)
なんつートレードしてるんだ、と自分で呆れてしまいますが、とりあえず助かったことを喜びたい。
は~やれやれ、今日はどっと疲れたわ…(^^;)

それでは、今日の終値。


3742 ITbook 871円(前日比-152円

3664 モブキャスト 1,052円(前日比-81円

6636 SOL Holdings 446円(前日比+12円

3782 DDS 756円(前日比-4円


SOLがちょっとやる気を出してきたので、1枚追加しました。
DDSはやっぱりやる気なしw
そして日経は+190円で、19,500円目前。
明日このラインを突破するようなら、もう2万円まで止まらないでしょうね。
コワイコワイコワイw

でも日経がこれだけ強いと、新興がイマイチなんですよ…特にマザーズが弱い。
今日も指数が下げていましたしね~。
値嵩株にはちょっと怖くて入れないし、まぁ、ぼちぼちいくしかないですね。
今日は命拾いしたので、明日からまたがんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

リカバリ すげー!

mamiさん、こんにちはー
ナイスリカバリーです!
今日は、ITBook私も参加しましたよ~
買いですが・・・薄利で勝利して、すたこらさっさーと逃げました。
気づけば、すごく下がっていたので入らなくて正解でした~。
なかなか、勝たせてもらえない相場が続きますが、頑張りましょう~!!

ITbook

今晩は~~

富士見です。

パソコンがパソコンが壊れてしまいました~~、

うぇーーーん、涙


ということで富士見が
富士通に新しいパソコンを注文しましたが

富士見さんは速攻でパソコンを破壊するから売りませんと

富士見が富士通から拒否されました

ということで 携帯から失敗でなくて
失礼いたします。

3742、ITbookの売買は
強く強くもったいないと思います。
去年の1月から同じパターンでやられています。

200株、信用売り、947円ですが

当日の午後3時で

およそ9パーセントの含み損!

当日ではなかなか降りられませんので

本日の寄り付きでロスカットするところです!

実際は同じ結果でしたが。

去年から同じパターンでロスカットが遅れています。

これは春休みに時間をとって過去の売買を検証するところです!

よろしくお願いします!

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
今日はヒロロさん並みのリカバリーに成功!
マジ助かりました…ハイパー空売りコワイ(^^;)
ITBに買いで入ってたんですか。
ちょうど上昇していたときかな?
私はその時、マジかよ!?と思いながらぐっとガマンしておりましたw
軽傷で済んだし、最後は報われて良かったです。
明日からまたがんばろ。
今日もお疲れ様でした~(^^)

>富士見さん

富士見さん、こんばんは。お久しぶりです。
PC壊れちゃったんですか!?
ありゃ~、不便ですね。
早くニューPC手に入るといいですね。

トレードの検証なのですが、ずっとできていません。
純粋に時間がないからなのですが、4月からは下の子も幼稚園に入るので、子供が2人ともいない時間ができれば、少しは検証する時間も取れるかな、と思っています。
自分のトレードを見直すために、このブログも続けているので。
今は全然時間が取れないので無理ですが…子育て中の主婦には、春休みどころか、半日の休みも取れませんからね(^^;)
とりあえず今は、入園までにやらなきゃならないことが山積みなので、検証作業は4月までお預けです。
昨日・今日のようなトレードは私もこりごりなので、早く検証して対策練りたいですね。
今日もお疲れ様でした~(^^)

こんばんは

mamiさん、さすがですね!

ひょっとしたら、売りで入っていらっしゃるかなーとは思ってました。
しかし高値更新したときに、信念をもって売らないとは、すごい!

私は先週、今日とボッコボコにされた(><@)ので、しばらく慎重に行きたいと思います。。。
なんども痛いめに合わないと、学習できないみたいですσ(^_^;

では、お疲れさまでした~。

>もちさん

もちさん、こんにちは~。
チャート的にも天井!と思っていたので、売りの信念だけは譲りませんでしたw
でも本当に死亡寸前だったので、助かってよかったです(^^;)
そして今日は同じITBに買いで参戦w
そうしたらラスト15分でS高まで飛んで行きました…(乗れなかった)
この銘柄、コワすぎる。
私も欲張らないで、慎重に行こうと思います…もう死亡フラグはイヤ(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる