鞍替えIRをナメたらいかん

昨日の引け後、掲示板ランキングに突如、6143 ソディックが現れてランキング1位になっていたので、何の気なしに覗いたら…東証1部昇格&増配IR!!
うぉぅ!マジか!
で、今朝は気配からソディックを見ていたのですが、何となく寄り天では?という気がして、売りで参戦。
念のため逆指値もセット。
…17分で撃沈w
いやぁ、鞍替えIRナメちゃダメっすね~。
ふつーに買いで乗っておけばよかったw


◇今日のトレード◇

6636 SOL Holdings 100株 信用買い427円(持ち越し分)
               返済売り435円 +800円
                       +1.8%

6143 ソディック 100株 信用売り1,202円
              返済買い1,226円 -2,400円
                       -1.9%

4813 ACCESS 100株 信用売り877円
         100株 信用売り836円(平均856.5円)
         200株 返済買い825円 +6,300円
                     +3.6%


                     計 +4,700円


SOLは、朝一で1枚撤退。
ちょっと枚数が多くなっていたのと、期待したニュース等がなかったので。
そして、今日の本命はACCESSだったのですが、これまた売りでの参戦でした。
貸借じゃないマザーズ銘柄なので、SBIのハイパー空売りのお世話になりました。
手数料高いんですけどね…ACCESSはまだ、ハイパー料安い方でしたが。
しかし、その空売りで今日はミスをやらかしました。
朝一で逆指値注文を入れたのをすっかり忘れて、一度プラテンした後の下落時に1枚、先に空売りしてしまったのです。
で、たまたま板の前にいた11時21分、突然PCから約定音が鳴り響き、ちょービックリしてSBIの画面を見たら…836円で1枚刺さってる!?
頭の中は?でいっぱいでしたが、5分足を見ると、今日の安値を割ったところだったので、それで逆指値注文を取り消していなかったのだと分かりました。
思いがけず2枚持ちになってしまい、かな~り焦りましたが、何とか2枚とも利益を出せて良かった良かった。
次から気をつけよう…;;;

それでは、今日の終値。


4813 ACCESS 817円(前日比-65円

6143 ソディック 1,278円(前日比+194円

6636 SOL Holdings 420円(前日比-14円

3782 DDS 780円(前日比+6円


ソディックは良く上げましたね~。
一時は1,350円も抜いたようですが、その後ちょっと垂れたんですね。
本当におとなしく乗っておけばよかった…。

今日の日経は、後場始まりでどーん!と下げて、そこから壮絶に切り返し、プラテンしてプラス引け。
すんげー底堅いw
高値更新こそなりませんでしたが、とんでもなく強いですね。
おかげで腰の引けている私は、売り目線での参戦が増えておりますw
素直に買いで入っていけないわ…う~ん、困ったモンだ。

今日は幼稚園の終業式でした。
というワケで、明日から春休みに突入です。
ヤバイな、今日もミシンとの格闘予定が、何もできなかったしな…。
子供達がいると、本当に何もできないので大変です。
とにかくミシンを置いてある部屋には入らないでほしいのですが(アイロンやら針やら、危ないものがたくさんあるので)、私がいると入ってきてしまうし…だからと言って鍵をかけると、部屋の外でイタズラ三昧だし。
明日はダンナも休みだそうだし、やっぱり全員寝静まってからでないと何もできないかな…。
私の睡眠時間が削られますが、もうこればっかりはどうにもならん(^^;)
何とかがんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに参加です

mamiさん、こんにちはー
ようやく、忙しいのが落ち着いて、今日は参加できました。
倉元とか、弱いところで参加したんですが、まさかね・・・S高とは・・。
なんか、チャンスをなかなかゲットできませんが、根気よく・・。
いつかチャンスをゲットできると信じて・・。
お疲れ様でした~

こんばんは~

mamiさんこんばんは!

ソディックは、昨晩から人気復活していましたね。
寄りで思ったほど勢いがなかったと思ったら、じわじわ上げてきました。
別口座に塩漬けが眠っているので、このくらいでは売れませんがσ(^_^;

私はここ2週間で、今年の利益すべて溶かしていました(>_<)
ほんとに損をするのは簡単だなぁ。。。
またコツコツがんばります!

お疲れさまでした( ^^)/

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんばんは~。
忙しかったんですね、年度末ですものね。
私も新学期・新入園の準備でバタバタです(^^;)
こういう時はムリせず、のスタンスがいいですね。
いつかチャンスもゲットできますよ!
私もがんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)

>もちさん

もちさん、こんばんは~。
なんと!ソディックホルダーでしたか!
今日は良く上がりましたね、おめでとうございます。
東1鞍替え&増配ですものね、もっと上まで行くといいですね。

二週間で大分損失を出してしまいましたか…。
本当に、利益を得るのは難しく、損失は簡単に出しますよね。
ドンマイです、まだ3月です、まだまだがんばりましょうね!
私もがんばります。
今日もお疲れ様でした~(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる