メディアシークに乗ったけど

今日は持ち越したACCESSがGD始まりで、寄り付き早々にLC。
やっぱり今の新興はスイングしづらいな~と思いつつ、元気だった4824 メディアシークに逆指値注文を置きました。
9時から12分寄り付かず、最初の5分足もぐいぐい伸びていったので飛びつきたかったのですが、いや下がる、一回下がる、と自分に言い聞かせて静観。
案の定下がっていったので、今日の高値+1円に逆指値を置いて、掃除洗濯をやっつけていました。
ら、約定音がしたのが10時3分。
おー刺さったか、と思いながら見ていると、上に行きたそうにしながらもヨロヨロとイマイチ力がない。
LINE上場の件で上がっているはずなのに、なんでこんなに力がないのか?
不思議に思いながら、とりあえず逆指値だけセットして、後は放置。
そうしたら後場に入り、13時3分にS高まで行きました。
が…どうも弱い気がする。
コレ、剥がれるんじゃないの?
心配になって、S高-2円の665円に逆指値を引き揚げておいたら、なんと13時24分に約定音。
あ~やっぱりな~とSBIの画面を見たら…ん!?
約定金額、646円!?

うそ、665円から20円近く滑ってる!!

だーっ、誰だ一気に売り浴びせたのは!!
…というワケで、利益が目減りしてしまいました…(:_;)


◇今日のトレード◇

4813 ACCESS 100株 信用買い935円(持ち越し分)
             返済売り930円 -500円
                     -0.5%

4824 メディアシーク 200株 信用買い635円
                返済売り646円 +2,200円
                        +1.7%


                      計 +1,700円


微益ですが、ま~しょうがない。
今月は火傷しないように気をつけるべく、「損失は-2%まで」と「逆指値注文の徹底」を自分に課したので、地味~にがんばります。

それでは、今日の終値。


4813 ACCESS 898円(前日比-60円

4824 メディアシーク 644円(前日比+77円

6636 SOL Holdings 326円(前日比-3円

3782 DDS 712円(前日比-18円


SOLは一瞬噴きあがったんですが、見事な行ってこいでしたw
ACCESSは今日になってダダ下がり、しかし日足はまだ5日線の上、という罠っぽい動き。
明日5日線も割るようなら、下値支持線まで下げるかな、と思いますが…う~ん、どうだろ。
まぁ、どちらにしろハイパー空売りでしか空売れないので、売って持ち越しとかできないのですが。
そうだ、今日は一つやらかすところでした。
連日S高爆上げ中の5216 倉本製作所なのですが、これもチャート的にそろそろ限界かな~と。
調べたらハイパー空売り銘柄だったので、引けで売って持ち越そうと注文を入れてしまったのです。
で、板の前を離れかけて…はた、と気が付きました。
もちろん慌てて注文取消しw
あぶねーw
いつかやらかしそうだな、コレ(^^;)
倉本は明日も監視してみて、下げ始めたらINしようと思います。

さっき、3時のおやつを子供達に出そうと思ったら、昨日買ってきたお菓子がほぼ空の状態で棚の中に。
犯人は上の子。
うちの子達はとにかく朝が早くて、勝手に冷蔵庫を開けてジュースを飲んだりしていたのですが、とうとうお菓子まで盗み食いするように。
日曜日に買い出しで買ってきた1週間分のおやつを、下の子と2人で1日で食べてしまったりしたので、こっぴどく叱ったばかりだったのですが、聞いちゃいねー。
なので、さっきは「おやつなし!自業自得!」と厳しく言い渡したら、ぼろぼろ泣いていたのですが…その後、なぜか洗面所に。
そして水音がしているな~と思ったら、洗面所を自主的に掃除してピカピカにしていましたw
さらに、いつもは言っても片付けないおもちゃを、せっせとお片付け。
身に覚えがあったものだから、自分なりに反省したようですw
その様子がおかしかったので、盗み食いの件は許さないけど、労働の対価ということで、少しだけおやつを提供。
「労働の対価」の意味は多分分かっていませんが、少しでもおやつをもらえて満足したようです。
でも頼むから盗み食いはヤメテ。
そんなにそんなにお菓子ばっかり買ってこられないから(^^;)
しかし、5才にもなるといろいろ知恵がつくものですねw
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

自分コントロールがね~

mamiさん、こんにちはー
今日は珍しく、10:30分ごろには、利益が+4マンぐらいで
なんか調子いい~なんて、思っていたんですが、
最後の最後で、日本動物高度医療センターとか、sMedioを触っていたら
暴落に巻き込まれて、一気に△6万となってしまいました。
とほほほ・・・まじでムッキーです!!
10:30分に一度は、ここで止めるのが正解なんだよな・・・。
なんて思っておいて、自分コントロールができなかったので、ひどい結果となってしまいました。
最悪です。またコツコツ頑張ります~!!

JP 蕎麦

コマツ2400台回復だけど!

こんばんは

mamiさん、こんばんは。
うちも上の子が春休みなので、毎日へとへとですσ(^_^;

ルール必要ですね!
最近は JC→暴落後つらくなって損切り でかなり損失をだしてしまったので、JCしないように気をつけます。

お子さん早起きしてジュース&お菓子とは、アクティブですね!
長男は年中になるのですが、お菓子の置き場に手が届かないと悟っているのか、気にしていないみたいです。
下の子は、キッチン下の引き出しから好物の麩を持ち出しますが(笑)

お疲れさまでした(o^^o)

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんにちは~。
あぁぁぁぁ、+4万円→-6万円…。
泣いちゃいますね、それは…。
10時半って時間が早すぎましたね~。
これが後場に入ってからの+4万円なら、そこで素直にやめられましたよね。
あぁ、メンタルコントロールって難しい…。
でもヒロロさんなら大丈夫!
またがんばって取り戻しましょうね!(^^)

>かゃさん

かゃさん、こんにちは~。
お、コマツ上がってますか。
日経もまた上げ始めているし、このまま上昇気流に乗ってほしいですね。
日経は2万円達成するのかな?
達成した途端暴落とかはやめてほしいですけどね(^^;)

>もちさん

もちさん、こんにちは~。
春休み、しんどいですね~(^^;)
まぁ、もう少しで終わりますけどね。

3月は出入りの激しいトレードをしてしまったので、4月は地味路線を走ろうと思っていますw
あまり板の前にいられない現状もあるので、逆指値はしっかり置いておかないと。
暴落とか暴騰とか、ふつーにありますもんね…。
損少利大を目指します。

うちの子はアクティブにもほどがありますねw
身長165cmの私が手を伸ばしてやっと届く棚に、踏み台とかいろいろ使ってたどり着いて、中のお菓子を食べるとかw
一回踏み台から落ちて、痛い思いもしているのですが、懲りてないみたいですw
下のお子さん、麩がお好きなんですか?
何ともシブいチョイスだなぁw
うちの下の子はじゃがりこが大好き。
固いおせんべいとかも好き。
顎が丈夫になりそうw
今日もお疲れ様でした~(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる