商船三井他、参戦

8月最初の営業日~。
今日はゲームセクターが壊滅状態。
こりゃひでぇ、と思いつつも、寄りからあんなに下げられたら、売りで入る気にもならず。
なので、ニュースを見て気になっていた9104 商船三井に寄りで参戦しました。
苫小牧沖のフェリー火災ですね…北海道の人間なので、地方紙の一面に連日乗るし、一人行方不明のままなので、週末はずっと気にしてニュースを見ていました。
今日になって、ようやく遺体が見つかったようですね…痛ましいことですが、船内の温度が60℃もあると聞いた時にはダメかな、とは思っていました。
日没前に退船命令を出し、二次災害を防いだ船長さんは素晴らしい判断でした。
あの船はもう使うことはできないでしょうけど、保険が降りるはずだし、商船三井側の不手際ではないですからね。
株価は戻ると判断しての買い参戦でした。
その後、日経が下げているのを見て、バンナムに売り参戦。
更に、決算が良くて一時S高をつけた4319 TACにも買い参戦。
そして全て持ち越しました。
TACは下げちゃったのですが、商船三井とバンナムは少し利益が乗っています。
ていうか、3銘柄とも東1銘柄ですよ…おぉぅ、こんなに東1銘柄を売ったり買ったりするのはめっちゃ久しぶりだw
値動きがかったるいのですが、夏休み中はこのくらいでちょうどいいのかも。


◇今日のトレード◇

9104 商船三井 1000株 信用買い374円 持ち越し

7832 バンナム 100株 信用売り2,755円 持ち越し

4319 TAC 1000株 信用買い277円 持ち越し


売りのバンナムだけエライ弱気ですがw
実は、バンナムの決算が明後日5日なんですよ。
決算期待でここまで上がってる…?
でも昨年が最高益だったみたいだから、今年はそうはいかないと…思うのですが、どうでしょう?
バンナムと言えば妖怪ウォッチですが…子供が見ているので、テレビアニメは私も見ますが、2人目の主人公の子は…正直どうなんだろう?
USAピョンもあんまりカワイイとは思わなかったしなぁ。
ちなみに、子供に質問されたので真面目に考えてみた結果、「一番好きな妖怪は?」→「コマさんとコマジロウ」w
あの兄弟カワイイw
それはいいとして、決算…売りで持ち越すのはアリかナシか。
う~ん…買って持ち越したことは何度かあるけど、売りで持ち越したことはないぞ。
直近高値は、昨年の8月8日につけた3,175円。
これが最高益を叩き出した時ですね。
とりあえず今日は持ち越しましたが、う~ん明日はどうしよう…明日もう一日悩もうかな。

それでは、今日の終値。


9104 商船三井 379円(前日比+7円

7832 バンナム 2,745円(前日比-4円

4319 TAC 268円(前日比+54円

6636 SOL 227円(前日比+4円


余力があるからって、持ちすぎかなコレは…。
明日もかったるい値動きだったら、監視だけで終わりそう。
ま、夏休み終わるまではムリできないし、ゆる~くいきますか。
今月もがんばります!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

TAC

mamiさん、こんにちはー
最近忙しく、板の前に居ることが少ないです。
前場の1~2時間程度参加できる感じですが
1日無理な場合もあったりして・・・8月は忙しいです。
夜も、23時ぐらいまで仕事してるしな・・・。
今日、TAC見てたらどどどんっ!!
って騰がってましたよ!!
やりましたね。おめでとーーーーー!!
さーて、これから行ってくるかな・・・ (;´Д`)
行ってきます~!!

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんにちは~。
お忙しいようですね、お疲れ様です。
連日暑いですし、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

TACはおかげさまで上がってくれました。
が、ちょいと早売りしてしまい…急に勢いづいたので、再び飛び乗ったらS高。
でも念のため-2ティックで逆指値置いておいたら、大引け5分前に売れていました(^^;)
パスの大引け目前ナイアガラを以前見たばかりなので、懐疑的になっていて正解。
も~、最近はコワイ動きが多い!
東1銘柄でもこれかい!
とりあえず利益になってよかったです。

ヒロロさんも無理せずに、今月もがんばってくださいね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる