とばっちり

皆さん、シルバーウィークはいかがお過ごしだったでしょうか。
私は実家からもらった大量のリンゴを処理すべく、パウンドケーキを作ったりジャムを作ったり、はたまた外遊びで泥だらけになって帰ってくる子供達の服を洗濯するのに追われたりしていました(^^;)
おおむねいつも通りでしたw
休んだ気は全くしませんw
ダンナも珍しく3連休だったので、その間は少しだけお昼寝する時間が取れたことくらいかな、良かったのは…。
やれやれですね。

そんなシルバーウィーク中、何事もなく平穏無事に世界経済が流れてくれればな~と思っていたのですが…予期せぬところから大事件勃発。
独のフォルクスワーゲン(以下VW)がやらかしましたね…。
米で販売していたVWのディーゼル車が、排気ガス規制のテストを不正に潜り抜けていたことが発覚、制裁金は180億ドル(2兆円超)とも。
このニュースを見た瞬間、(゚Д゚;)←こんな顔になりましたw
メーカーとして一番やっちゃいけないことをやりやがった…商売をやるうえで、一番大事なのは信用でしょうが。
一度失墜したら、どれだけ金積んでも取り戻せるものじゃないんだぞ!
VWだけじゃなく、メイド・イン・ジャーマニー全体の信用に傷がついた格好ですね…それでなくても難民問題とかいろいろあるのに、独大変だ…。
そして日本の市場再開と同時に、自動車メーカーが軒並みとばっちり。
特に下げたのが7261 マツダ。
マツダは車ど素人の私でも、ディーゼルで連想するメーカーですからね、思いっきり連想売りで寄りからがっつりサゲサゲ。
寄り底になるんじゃないかな、という私の考えは激甘で、新興株かよ!?というくらいの急降下。
流石にちょっとひどいな、と思い、下げ止まるのを待って10時くらいに1枚買ってみました。
マツダ株持ってた方は災難でしたね…信用買い残も多いし、寄りからの急落は信用の投げとかもあったのかな。


◇今日のトレード◇

7261 マツダ 100株 信用買い1,832円 持ち越し


今日はこれだけ。
売りで持ち越し中のクルーズは、地合いもあってか下げていましたね。
買いで持ち越し中のgumiは、東京ゲームショーでの思惑もあってか、この地合いでもあまり下げませんでした。
ので、どちらもまだ持ち越し中。
日経はがっつり下げましたね~…-498円とか、連休明けからキッツイなぁ。
まぁ、連休中に米や欧州の株価が下げまくってましたしね…先物もひどかったし。
その先物、-550円で引けてますね…下げすぎ。
日経の日足を見ると、このままだと明日は17,500円を割ってきそうですが。
明日は金曜日か…さて、どうなるかな。

それでは、今日の終値。


7261 マツダ 1,836.0円(前日比-134.0円

2138 クルーズ 3,770円(前日比-180円

3903 gumi 1,365円(前日比-35円


真っ青だ~。
まぁ、日経も安値引けだったしね。
連休が明けたと思ったら市場はこの有様で、しかも今月はあと4営業日しかないという…。
やれやれな月になりそうです。
ま、明日もがんばろ。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

新型のプリウスに

購入の検討していますけど🎄

マツダ

こんばんは、mamiさん。いつも楽しく拝見させてもらってます。

東証一部銘柄久々ですかね?自分も同じ10時頃のタイミングでマツダ購入しました。

マツダは車売れてるんですよね。有利子負債も少なくなってるし、業績自体は最悪期脱して絶好調です。株価など気にせず頑張ってほしいですね。

ゲームセクターは最近資金の引き上げがひどいですね。。火傷しそうなのでしばらく傍観です。

はやくマーケットに明るい雰囲気戻ってこないかなぁ。お互い頑張りましょう!

>かゃさん

かゃさん、こんばんは~。
おぉ、新型プリウス買うんですか!?
いいな~、新車いいな~。
でも私が次に車買うとしたら、多分また軽だろうなw
その前にお金貯めないと買えないけど!
がんばります(^^)

>タカさん

タカさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
最近は新興ばかり触っていましたからね~、でもgumiも一応東1ですよ。
マツダに手を出すことになるとは思いませんでしたけどねw
タカさんもマツダ買ったんですね~、しかもタイミングが一緒w
でも今夜は先物が死亡してるんですよね…;;;
しかもBMWまで問題が出たとか。
明日は損切りかなぁ。
買うのちょっと早かったかも。
本当に、早く市場の雰囲気良くなってほしいですね。
また遊びに来てくださいね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる