さらばクルーズ(売り玉)

建て日を確認したら、9月4日だった…1か月以上も持ってたのか…。
と、引け後に売買記録のノートを書きながら苦笑。
というワケで、タイトル通りクルーズの売り玉とお別れしました。
寄り付きでやっと3,000円を割ってきたので、その後様子を見ていましたが、結局引け成りでのお別れとなりました。
ありがたいことに、利益も出ました。
手数料がっつり持っていかれたけどね!
空売りの手数料ハンパないわ…まぁ、こんなに長く握りしめてた私が悪いんだけど…。


◇今日のトレード◇

2138 クルーズ 200株 信用売り3,000円(持ち越し分)
             返済買い2,930円 +14,000円
                      +2.3%


手数料で4,000円近く持っていかれたので、実質は+10,000円くらいです。
それでもありがたい…一時は-20万円以上の含み損でしたからね。
空売りでこんなにがっつり踏まれたのは、トレード始めてから初めてでした。
いい勉強になりました…今回は助かったけど、空売りの時は買い以上に気をつけよう…。

で、今日の本命のgumiですが。
お昼くらいに発表あるかな~と待ち構えていたのですが、何も出ず。
あれ、と肩透かしを食らって、じゃぁ引け後かなぁ、とのんびりしていたら、意表をついて14時に発表がw

ファイナルファンタジー・ブレイブエクスヴィアス、10月22日(木)お昼頃配信決定!!

おっしゃキタ━(゚∀゚)━!!
と思った矢先、株価が反応して上へ飛んで、そして下げて↓
なんと飛んだのに、一時マイテンするという事態に。
ナニコレ。素直に飛べや。
と思っていたら、騙し下げだったらしく、数十分後に再び上へ。
でも、1,450円にエゲツナイ蓋が出現、それを抜けませんでした。
なんなんだコレは…あからさますぎるだろw
このうっすい板で、5万株の売り板とかw
なんかもう可笑しくなってきちゃって、半笑いで板を眺めながら大引けを迎えましたw
もし押すようなら買い増ししようと思いましたが、今日買ったら取得単価が上がってしまうので、今日は買いませんでした。
明日からの動きを見ながら、回転分で少し買うかもしれません。

それでは、今日の終値。


2138 クルーズ 2,930円(前日比-270円

3903 gumi 1,437円(前日比+40円


さて、一番怖いのは配信ゴールですが…実は悩み中です。
多分配信と同時に売り込まれると思うので、それに乗って一度手放すか、それともゲームの出来を信じて多少下げてもホールドするか。
同じスクエニIPの「星のドラゴンクエスト」が、一日で100万DL行きましたからね~。
FFBEよりは大分低年齢層向けなのですが、それでもセルランもいいし。
ん~…逆指値置いて、下げてきたら利確でいいのかな。
まだ上がりそうなら、また参戦すればいいし。
うん、そうしよう。
考えても、実際動いてみないと分からないしね。

で、今日クルーズを手仕舞ったので、信用の持ち株はgumiだけになりました。
おぉぅ、ポートフォリオがなんかすっきり。
う~ん、日経が上に行くのか下に行くのか分からないから、イマイチ入りたい銘柄もないんだよな…。
こうなったらデイか。
デイで回しながら、銘柄物色しようかな。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ




IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

株を始めた日から、いつも楽しく拝見しております。クルーズ利確おめでとうございます。私は配信ゴールで買いで初の二桁パンチを喰らいました、笑

>btsさん

btsさん、初めまして。
コメありがとうございます!
クルーズ、なんとか耐えて利確まで持っていきましたw
btsさんは買いで入ったんですか…ゲーム株って難しいですね(^^;)
私もそろそろゲームセクターから離れないとな~…と言いつつ、gumi保有中ですがw
また遊びに来てくださいね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
証券会社は主にSBI証券を使っています。
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

◆2013年◆
-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる