2015ラストトレード

晦日ですね~。
ぜんっぜんそんな感じしなくて困っているmamiですw
なんだろう、今年は年末感がないぞ~(^^;)
いろいろ準備だけはしてるんですけどね?
掃除もちょっとはやってるしね?(大掃除ではない)
う~ん、なんか年末感がないまま今年が終わりそうだw

さて、そんな今日はさくらインターネットと、トレイダーズHDに参戦していました。
ところがさくらでビビりすぎて、逆指値で狩られてしまい、1勝1敗。
黙って握っていればS高だったのに…orz
悔しかったので、後場でもういい加減上がってしまっていたトレイダーズに無謀にも参戦、こちらもS高狙いだったのですが、ちょっとだけ届かず。
14時40分過ぎに、ガラが怖くなって買い値+20円で約定させました。
ら、その後本当にガラが来たという…まぁ、引けにかけて戻してましたけどね。
2015年ラストトレードはビビりなヘタレトレードと相成りました。


◇今日のトレード◇

3778 さくらインターネット 100株 信用買い690円
               返済売り726円 +3,600円
                       +5.2%

           100株 信用買い754円
               返済売り737円 -1,700円
                       -2.2%

3903 gumi 100株 信用買い783円 持ち越し

8704 トレイダーズHD 200株 信用買い316円
                返済売り336円 +4,000円
                        +6.3%


                      計 +5,900円


とりあえず、今年最後の取り引きはプラスで終われました。ほっ。
S高取り逃したのが残念でしたが…なんで今日はあんなにビビりだったのか。
まぁ、さくらは時々スゴイ動きしますからね…慎重になっていた、ということで。

今日の日経は、薄商いの中続伸で、19,000円を回復して終了。
今年の年末には2万円なんて話もあったな~と、今思い出しましたw
8月に2万円はつけたけどね…チャイナショックとか、いろいろありましたからね~。
あの連続陰線は、今見てもコワいわ(^^;)
でもその8月が、今年は一番成績が良かったんだよな…下落はスピードが早いから、短期で稼ぐにはもってこいですからね。
今年はなんだかんだで、年間成績はプラスなんですが、資金はほとんど増えていないのが実情です。
手数料を加味すると、ほとんど手元に残らないという…う~ん、ハイ空とかも結構使ったからな…。
一時は年間利益率100%超えてただけに残念。
後半で失速は、私の悪い癖ですね…ぬぅ、なんとかしなければ。
来年はとにかく、資金を増やすことを考えないとだな~。
トレード始めて3年が過ぎましたが、退場してないのはいいとして、資金が微増しかしてないというのはいただけない。
よし、来年はとにかく稼ぐことを考えよう!

というワケで、今年も一年、ヘタクソなトレードブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
よくもまぁ、3年も続いているものだと思いますw
来年も懲りずにぼちぼちとやっていこうと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ。
今月の収支、並びに今年の収支は、後ほどうpしますね。
それでは、今日も今月も今年も、本当にお疲れ様でした。
皆さま、どうぞ良いお年を(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

mamiさん、こんにちは。
1年間おつかれさまでした。
ブログ初めて3年なんですね。
この世界、人の入れ替わりが早いので
生き残っているのは、すごいことだと思います。
私も、なんとか生き残っているので、実はすごいのです! ← 自画自賛かよっ!!
(なんちゃてっ!)

来年も、難しそうな地合いとなりそうですが
殺されないように、お互い頑張りましょう!!
私は、トレードスタイルを見直さないといけないです。
今のスタイルを続けても、しょせんお小遣い程度で終わりそうです。
目指すは、神トレーダーの域なので、神トレーダーから
技術を習いつつ改善していきます~!
頑張るぞ~!!

良い正月をお過ごしください~!

No title

mamiさん、こんにちは~(^^

今年一年お疲れ様でした~。
結構ヨコヨコな感じで特に後半きつかったですよねw

来年はもっと難しそうですけど、まずは生き残って、それから儲けましょうw
私も資産増えてませんけど、来年こそは増やしますw

来年もよろしくお願いします!良いお年を~!(^^

大納会

今年は三井物確定しました。オリンパスも強かった?

>ヒロロさん

ヒロロさん、こんにちは~。
本当に今年も一年、お疲れ様でした!
確かにね、ブログ始めた当初から、コメントくれる方も入れ替わりましたし、見に行くブログも減っちゃったりと…人の入れ替わりが激しいのは身をもって感じています。
ヒロロさんとランさんは、コメントくれる方の中でも古参になってきましたw
ずっと仲良くしていただけてるのは、本当に嬉しいことです。
でもそれにはまず、自分が生き残ってブログ続けないとなので、来年もがんばりますね。

今年は外的要因に振り回された年でしたが、一年間で見てみれば、日経平均は9%以上も上がっているわけで。
その間にチャイナショックみたいな暴落もあり。
多分来年も荒れるんでしょうね。
いろいろ反省したり改善したりして、トレード続けていこうと思います。
目指せ、神トレーダー!
私もがんばる!

今年も一年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお付き合いください。
良いお年を~(^^)

>ランアウトさん

ランさん、こんにちは~。
今年も一年、お疲れ様でした!
いろいろありましたね~、日経は乱高下してくれるし、後半の地合いの不安定さと来たら…デイでも殺される地合いは本当勘弁してほしかったです(^^;)

年間トータルでは勝ってるのに、資産が増えてないのがツライ…。
手数料がね…意外と高いのがネックですね、特に空売り。
どんだけ証券会社儲けてんだよ、腹立つわ~。
なので、来年は少し手法を変えながらやってみるつもりです。
とにかく資金を増やさないと!
資金を増やせば、信用で回してる私は大分自由が利くようになりますからね。
よし、がんばる。

今年も一年、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお付き合いください。
良いお年を!(^^)

>かゃさん

かゃさん、こんにちは~。
三井物産利確したんですね、おめでとうございます!
今年は大納会付近で日経強かったですね。
この調子で大発会も期待したいところですが…どうなるかな~。

今年も一年、コメントありがとうございました。
また来年もよろしくお付き合いください。
良いお年を~(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
証券会社は主にSBI証券を使っています。
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

◆2013年◆
-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる