12月の収支&2015年間収支

◆12月の収支◆


証券会社    取引回数       損益
SBI       27回    -12,300円


今月もマイナスでした…損切りし損なったとか、明らかなミストレードは少なかったんですが、地味に損切りが多くて取り戻せなかった…。
売買記録のノートを見ると、本当に損切りが多かったんですよ、今月。
ちまちまと切らされて…地合いもあったんですが、利確のタイミングがいつも以上にシビアでしたね…。
デイトレ、というよりはスキャに近いタイミングで利確しないと、取れない場面が多かった。
洗濯しながらとかだとムリゲーなんですが…ん~、デイの仕方も少し考えるか。


さて、2015年の年間収支も出しておきます。
ひと月ごとの収支は左の方に乗せていますが、トータルするとこんな感じ。


◆2015年 年間収支◆ 

1~12月収支合計 +125,240円(手数料等考慮せず)
受け渡しベースの年間損益額 -83,374円
年間利益率 -15.4%(資金54万円スタート)
証券口座現金残高(12月31日現在) 456,626円


手数料等考慮すると、年間でマイナスだったんですよ…Σ(゚д゚lll)ガーン
ちょっとショック大きいですね…どんだけ証券会社に持ってかれてるんだ。
これは資金増やそうと思ったら、手数料考慮した上で大きくプラスにしないといけないんだなぁ。
くっそぅ、来年はがんばるぞ!

年明けからは、手数料を考慮した金額を月間収支で記載したいと思います。
毎日の収支は面倒なので、今まで通りで。
来年は端数を切り捨てて、45万円スタートとします。
なんとか資金を100万円の大台に乗せたい!
月間にすると、4万5千円とか稼がないといけないんですが…休みの間に、いろいろ考えます。

さ、これにて2015年のブログは終了~。
皆さん、今年も本当にお疲れ様でした。
年明け4日にまたお会いしましょう。
良いお年を!(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
