明けまして2016

明けましておめでとうございます!
今年も無事に年を越せました~。
年末年始、あまりゆっくりはできませんでしたけどね…ちょっと朝寝坊だったくらいw
今日からは通常運転!
今年もぼちぼちブログ続けていきますので、どうぞよしなに~m(_ _)m

さて、大発会の今日、いきなり日経大幅下落!!
-582円か…いっそ清々しいですねw
原因は中国でしたね…いや、31日の米国株安と円高で下げ気味に始まったんですが、その後発表された中国PMIの悪化に伴う上海の下げ、更なる円の強含みで、日経平均は大幅下落。
中国の株価指数先物は、サーキットブレイカー発動で取引停止とか。
一時-600円いきましたもんね…今年も荒れそうだなぁ…( ´Д`)=3 フゥ

そんな今日は、年末に触っていたトレイダーズにまたもや参戦しておりました。
なんかやりやすいんですよね、ココ。
さくらインターネットみたいにS高まで吹っ飛んで行くことはなく、でもちゃんと高値圏まで値を上げてくるので、デイトレしやすいのがいいですね。
日足見るとコワくて、持ち越しはできないんですがw
S高で貼りつかれると、売るも買うもできないですからね~。
ただ増し担なので、枚数買えないのがイタイ…ま、今年は「デイトレの場合は、一日5,000円取れれば良し!」というルールを作ったので、欲張らずにいきます。


◇今日のトレード◇

8704 トレイダーズHD 100株 信用買い348円
                返済売り398円 +5,000円
                        +14.3%


はい、2016年最初の取り引きからプラスでした、ハッピー♪
日経はすんごい下げようでしたが、監視銘柄にはS高したり大幅高している銘柄も結構あったので、この地合いなのに買いで入って取れました。
初日から大ケガするのがイヤだったので、最小枚数でのトレードでしたがw
ま、目標の50円抜き達成できたし、よきかなよきかな。
できれば、手数料を引いても5,000円手元に残るようにしたかったのですが…手数料分は努力目標ですね~。
あと、「デイの場合は空売りは極力控える(特にハイ空)」というルールも作りました。
もうね、手数料のばかぁぁぁぁっ!!ってなるから。
極力、貸借銘柄を監視銘柄に入れておこうと思いますです、ハイ。
あ、でも下げの局面が来たら、躊躇なく空売りますよ。
そのために信用で取引してるんですからね~、使わなきゃソンソン。
できれば使いたくないな~という願望ですw

それでは、今日の終値。


8407 トレイダーズHD 409円(前日比+69円

3903 gumi 780円(前日比+6円



ね、gumiですら上がってたんですよ。
日経が-582円とか、はぁ?って感じでしたw

さて、今年はオリンピックイヤーですよね。
日経平均も上がるんじゃないかな~なんて、甘い予想をしていたんですが…今日の様子を見ていると、不安になってきますね…。
チャイナショック再び~とか、ふつーにありそうでコワイ(^^;)
いや、下げちゃう局面なら、別にそれでも構わないんですが。
日本が好調なのに、外的要因で水を差されるのは、昨年で結構うんざりだったのでね…昨年多かったですよね、そういうの。
まぁ、どんな状況になるにしろ、つき合っていくしかないですね…がんばろ。

今日はダンナが仕事始めだったので、子供達と初詣に行ってきました。
今年は上の子が小学生になるし、バタバタする年になりそうなので、健康でいないといけないですしね。
それと、トレードでは資金を増やす!という大目標があるので、お金に縁があるようにお祈りしてきましたw
でも一発狙いではなく、コツコツいきますよ。
欲張らない欲張らない←(自分に言い聞かせ)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる