Windows Updateの脅威

いやぁ、昨日の夜はPCと格闘してました。
コレです↓

Windows 10のアップグレードは強制になったわけではない ただし、Windows 7/8.1ユーザーは要注意

私のPCのOSは8.1。
よく使うアプリが10には対応しておらず、勝手にアップグレードされたらギャーッ((((;゚Д゚)))))))てなるのです。
なので、それを回避するべく手を打っていたワケですが…正直、私はPCに強いわけでもなんでもないので、こういうのはシンドイ…(;-_-)
でもなんとかせねば!とがんばって、とりあえずできることはやりましたが…これで本当に大丈夫なのかどうか…。
自動更新で勝手にアップグレードを行う更新プログラムがインストールされてるとか、最初はちょっと疑ってたんですが、更新されたプログラムを見てみたら、本当にインストールされててΣ(゚Д゚)ファッ⁉ってなりました。
やってくれるぜ、Windows Update。
昨日はツイッターでも大騒ぎで、もはやウイルスとか言われてましたねw
とりあえず、インターフェイスは使いづらいけど、8.1のままでいいんですアップグレードしなくていいんです現状維持でお願いシマスm(_ _)m

そして今日は、日経が窓を開けて下に行くとか、昨日上げ予想だった私をあざ笑う展開。
原油安と欧米株の下落ですか…外部要因が落ち着きませんね~。
SJIを寄りで全部切って、ドテン売りしてやろうかとも思いましたが、今日も腰の具合が悪く、なんかやる気が出なかったため、一日静観して引け成りで一部を損切りました。


◇今日のトレード◇

2315 SJI 500株 信用買い92円
          返済売り72円 -10,000円
                  -21.7%


1月28日に追加で買った分ですね…平均単価で見ていたので、高値掴みなのを忘れていました。
損失も1万円までにしておかないと、リカバリーがきつくなるので、この5枚は損切り。
親会社のフィスコにIRが出て、後場から上がるかと期待したのですが、フィスコも失速してしまい…今日は地合いも悪かったですしね~。
全面安とか全面高とか、極端すぎですね、最近w

それでは、今日の終値。


2315 SJI 72円(前日比-7円

3903 gumi 619円(前日比-42円


黒田砲のマイナス金利、銀行預金の金利も下がるんだよ~とか、分かりやすく新聞に載っていました。
これから家を買うとか、大きな買い物をする人は金利が安くていいかもですが…預金の金利って、ほぼほぼ0みたいなものですよね、今は。
減ることはないけど、増えもしないっていうね…ちょっと切ない。
でも今の相場状況を考えると、投資とか投機って選択肢を選ぶ人がどのくらいいるのかな~って思います。
日経絶好調で、ガンガン上がっている時ならいいですけどね…最近は雲行きが怪しいし。
これでもし本格的に下り坂に入ったら、空売りしない(できない)人達は本当に難しくなっちゃいますしね。
私も自分で株やっててなんですが、とても人にはお勧めできません(^^;)
リスク管理難しいし、管理できなきゃ元本割れだってあるし…よく生き残ってるな、私w
そういえば、ダンナが言ってたんですが、米大統領選のある年は、株価が下がるって本当ですか?
本当だったら、今年は日経下がるってこと?
いや、上でも下でもいいんですよ、はっきり方向感が出てくれるとありがたいんだけどな…。
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる