売ったら上がるの法則

今日は朝から実家の方に行く用事がありまして、朝は板を眺める時間もありませんでした。
気配を見て、SJIがイマイチな感じだったので、寄り付き早々に損切りしたのですが…帰宅して見たら上がってるし。
売ったら上がるの法則発動。
見事に発動しますよね、本当に…。
でも高値で買い戻すのもイヤで、SJIはもう触らず。
金曜日にダダ下がったトレイダーズを見ていることにしたのですが、こちらは気配は良かったのに、若干プラスのままヨコヨコ。
まぁ、下がらないだけマシか…。
出かける前に1枚買ったのですが、さらに下げたので、引けでもう1枚追加。
明日ダメなら切ります。


◇今日のトレード◇

2315 SJI 100株 現物買い121円
          現物売り117円 -400円
                  -3.3%

8704 トレイダーズHD 100株 信用買い251円
            100株 信用買い236円 持ち越し


そして今週はIPOラッシュということで!
監視銘柄にIPO銘柄を入れて様子を見ています。
今日マザーズに上場した6187 LITALICOは公募価格1,000円でしたが、寄り付き1,880円、終値2,280円のS高とがんばってました。
明日も3社が上場予定だし、ちょっと気になる銘柄もあるので、監視しようと思います。

それでは、今日の終値。


2315 SJI 133円(前日比+11円

8704 トレイダーズHD 236円(前日比+2円

3903 gumi 654円(前日比+58円


gumiは決算が11日だったんですが…すっかり忘れてまして(^^;)
掲示板のアクセスランキングにgumiの名前があって、何事!?と覗いたら決算出てましたw
赤字は継続ですが、大幅に赤字を縮小できたようです。
利益を生んでない海外の事業部をいくつか閉鎖、4Qの黒字化も見えてきたということで、今日は株価も上がってましたね~。
これが続いてくれるといいのですが…。

さて、明日は何も予定がないので、ちゃんと板を見れそうです…まぁ、やらなきゃいけないことはあるんですが。
入学準備の方も、ぼちぼちやってます。
買わないといけないものもあるのですが、それは上の子の卒園式と、下の子の終業式が終わったあとで、ということで。
それにしても、この時期はお金かかるわ…(;-_-)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マミさんこんばんわ!

トレイダーズまた買ったんですね(^.^)
トレイダーズ、今週上がるといいですね

売ったら上がるの法則わかります( ^ω^ )
買ったら下がるの法則ですね

質問していいですか!?

現物取引しかしてないんですけど、信用取引とかもやったほうが稼げますかね!?
株価が下がるときも、空売りで利益だせるんですよね?
買ったらいつも下がるんで、信用取引のほうがいいのかなと最近思ってます
資金の3倍まで買えて、マイナスになったら追証ていうリスクもあるみたいですけど、
資金の3倍まで買わなくて、現物取引と同じように持っている資金の中で空売りとかしてれば、リスクはないってことで合ってますかね??

お暇な時にでも、教えて下さい(*_*)

>ともさん

ともさん、こんにちは~。
トレイダーズは失敗(><)寄り付近で切りました!
その後上がって行って、また法則発動かよ~と思っていたら、地合いも悪化してきて下がり気味でした。
ナンピン買いの成功率低いんですよね…おとなしくロスカットしろってことですね(;-_-)

信用取引は、私の場合はトレードの勉強をしていた時に、講師の方が「下げ相場に入っても戦えるようにしておいた方がいい」ということで、推奨していたので始めました。
上げ相場の時は買いだけでも稼げますけどね、下げ相場になると買いだけでは厳しいですからね。
ただ、信用口座を開くにはいろいろ条件があるので、確認してください。
トレードの経験年数や、最低30万円の資金が要求されます。
また、いわゆる「空売り」は手数料が高いです。
私の使っているSBI証券は安い方ですが、「ハイパー空売り」は「ハイパー料」なるものも取られるので、よほど自信がある時でないと使わないようにしています。
もう一つ、現物と違うのは、買った(もしくは空売りした)銘柄を保有していられる期間が限られることです。
現物ならいつまでも持っていられますが、制度信用取引の場合、6ヶ月という期限があります。
これを超えると、含み益でも含み損でも強制決済されますのでお気をつけて。
どうしても手放したくな場合は、現引きして現物保有にしてしまう、という手もありますが。

いずれにしろ、信用取引をするからには、ロスカットなどの資金管理ができないと即退場もありえます。
メリットもデメリットもありますので、熟考してみてくださいね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる