サン電子再び参戦

昨日、S高貼りつきだったサン電子。
調べてみたら、インドネシアの子会社が、iPhoneのロック解除をめぐって米AppleとFBIが対立している問題で、FBIに協力していると報道されたのが原因だったようで。
おぉ、そりゃすげーと素直に思ったので、今日は買いで参戦。
今日も寄らない可能性もあったのですが、9時24分に寄って下げてきていたので、急いで昨日空売りして持ち越したラクーンを損切り、サン電子を買いに走りましたw
このUNDERの数なら、間もなく上に貼りつくだろうと思ったのですが…いや、実際S高まで行ったんですが。
すぐに剥がれて、その後も高値圏をちょろちょろ。
これは…マズイパターンか?
これだけUNDERがあって貼りつかないなんておかしい…日足は文句なしの高値更新だし、週足・月足もいい感じだけど、なんかイヤな感じするぞ。
今日は金曜日だし、イースターで外人さん達は参加してないし、大引けにかけてガラったりしたら…((((;´・ω・`)))
というワケで、S高に指値しておいたら、14時ピッタリに売れました。
ホッとしたついでに、ガラが来るなら14時半過ぎとみて、板を監視。
そうしたらやっぱり14時半近くに崩れ始めたので、飛び込みで空売り。
持ち越すかどうか悩んだんですが、子会社の報道でちょっと上がりすぎ、しかも大きく窓を開けているので、週明けは下げるとみて持ち越しました。


◇今日のトレード◇

3031 ラクーン 100株 信用売り670円(持ち越し分)
             返済買い683円 -1,300円
                     -1.9%

6736 サン電子 100株 信用買い1,016円
             返済売り1,045円 +2,900円
                      +2.8%

         100株 信用売り1,028円 持ち越し


                   計 +1,600円


ラクーンは手仕舞った後で下げてきていました…orz
損切りどころか利益になったんですが…でも大崩れはしなかったので、強いともとれます。
監視は継続しておこう。
サン電子は週明けどうかな~…窓を埋めるには895円まで下げないといけないんですよ。
もう一つ下の窓は782円。
まぁ、上を目指す展開ももちろんあるんですが…さてさて、どうなりますか。

それでは、今日の終値。


3031 ラクーン 682円(前日比-10円

6736 サン電子 1,006円(前日比+111円

2315 SJI 118円(前日比-3円

3903 gumi 655円(前日比-13円


今週の収支は、+15,100円でした。
5戦して4勝1敗!
おぉぉ、珍しく勝率もよかった!
空売りの比率が跳ね上がっていますが、貸借銘柄を選んで監視銘柄に入れているので、ハイ空はほとんどしていません。
それでも手数料高いけどね…ハイ空に比べればマシ。
やっぱり手仕舞いのタイミングが鍵ですね…難しいけど、来週もがんばろう。
サン電子の売り玉が利益になってくれますよーに(-人-)
今週もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

マミさん

こんばんわ!
なんだか勝率すごいですね、

ちゃんと調べて買ってるんですね
プロッぽいです( ^ω^ )

ぼくはなんとなく、チャートみてそろそろ上がりそうかなっーて感じで買ってるので全然ダメです囧rz

毎日トレードできないので、とりあえず、KLAB二枚買って、長期保有してみます(=゚ω゚)ノ
毎年、夏には爆上げしてるみたいなので期待して待ちます( ^ω^ )


>ともさん

ともさん、こんにちは~。
勝率はいつも悪いので、今回はたまたまですw
勝率よりも、損少利大を目指しているのですが、なかなか思うようにはいきません。
材料が出た銘柄や、上昇気流に乗っているセクター狙いで監視銘柄を組んでいますが、それでも負けの方が多かったりしますからね。
まだまだ下手くそです(^^;)

KLABはクセのある動きしますよね~。
まぁ、ゲーセクの銘柄はどれもクセがありますけどもw
上がるように祈ってますね!(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
