手数料…

昨夜、下の子が熱を出してしまい、今日は幼稚園をお休みしました。
2~3日前からヘンな咳をしていたので、風邪かな~とは思っていたのですが…小さい子供ってすぐ熱出ますからね~。
で、本当は病院に連れて行こうと思っていたのですが、私まで体調不良で動けない始末。
頭フラフラするし、こんな時に車の運転とかムリ。事故る。
ということで、下の子には家で安静にしていてもらって、様子を見ております。
熱は微熱、食欲もあるし、咳は続いてるけど市販の薬を飲ませて対応。
寝ると咳が出るので、可哀想なんですが…明日は保育参観だけど、この調子だと厳しいかなぁ。

というワケで、下の子を見ながら家事をしながら、時々板を覗く感じの今日のトレード。
持ち越した2銘柄のうち、マネパを寄り付き付近で切りました。
気配を見たら、上にはいかなそうだったのですが、寄ってすぐにぐぐっと上げてくれたので、上の方で切ることができました。
そして空売りで持ち越していたインフォテリアですが、こちらは今日も持ち越しました。
手仕舞おうかとずっと考えていたのですが、今日が意外と下げなかったので、もうちょっと様子を見ることに。
これで明日上がっちゃったらどうしよう…。
で、今日新たに入ったのが小野薬品です。
ここも空売りで入りました。
貸借だしね、と軽い気持ちで入ったのですが…手仕舞いしてみて、手数料の高さにビックリ!Σ(゚Д゚;)
60ティック抜いて、1000円以上手数料で持っていかれたんだけど!
な~んで空売りはこうも手数料高いんだよ、くそぅ(♯`∧´)


◇今日のトレード◇

8732 マネーパートナーズ 100株 信用買い767円
              返済売り754円 -1,300円
                      -1.6%

4528 小野薬品工業 100株 信用売り5,247円
               返済買い5,187円 +6,000円
                        +1.1%


                     計 +4,700円


小野薬品も思ったより崩れなかったというのもあるけど…値嵩株の空売りする時は、手数料気にしよう…。
持ち越したインフォテリアは明日下がってね~。
gumiは今日調子よかったですね、900円まで行きました。
入ろうかどうしようかすごい迷って、結局買わず。
どうもOVER>UNDERだと買いに行きにくいですね…。
今日はグリペプもずいぶん上げていましたが、私の調子が悪く、いつガラが来るか分からない銘柄には入れませんでした。
頭がついていかないのでね、こういう時は無理しない。
小野薬品くらいの動きがちょうどいいですw

それでは、今日の終値。


8732 マネーパートナーズ 720円(前日比-18円

4528 小野薬品工業 5,218円(前日比+18円

3853 インフォテリア 1,300円(前日比-16円

3903 gumi 900円(前日比+66円


さて、下の子はどうかな…明日には回復してるかなぁ。
ていうか、私もな…今日は早めに寝よう…(;-_-)
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

マミ先生

おはようございます!
ずっと勝ってますね、すごいです!!

ケーラボを夏までホールド計画は一旦中止にしました
トレードが全くできないのもつまらないので、、

トレード初めて2ヶ月ですが5万のマイナスです(´・Д・)」

どうしたら勝てるようになりますかね、、
マミ先生は最初どんな感じでしたか?

なにかアドバイスが欲しいです(=゚ω゚)ノ
ちなみに、資金は20くらいしかありません、空売りも出来ません(´・Д・)」

いまはバイオ関連をみてます
シンバイオは540円で買って、ストップ高になっても翌日もストップ高にいくかな?て感じでそのままホールドしてました(´・Д・)」まだ持ってます

アンジェスは上昇してるときの850円で買いまして920円まで上がりましたが、結果830円で昨日売りました(._.)
てんでダメです、、

三菱自動車が、ストップ安連発してますが、空売り入れたら勝てるんですか?
買ってくれる人がいないとかそういう事になるんですかね(._.)

お暇なときにでも、コメント頂ければ嬉しいです( ^ω^ )

>ともさん

ともさん、こんにちは~。
先生はやめてください(^^;)
私も初心者の域を出ませんからね~。

今月はどういうワケか調子に乗っていますが、こんなこと一年に一度あるかないかですからね。
先月までは損切り王だったしw
たまたま、監視銘柄に入れていた新興銘柄が、セクターごと上がってきたので、その波に乗れただけです。
ただ、どこで利益確定するかは本当に難しいですね。
おかげで私も、利益を大幅に減らしたりなんて日常茶飯事です(T_T)
それでも、せっかくの含み益をマイナスにするのだけはイヤなので、最低限の利益確保のため逆指値を使っています。
下がった時のために(ロスカットのために)置く逆指値もありますが、うまく上昇していった場合は利益確保のためにも有効だと思います。

あと、私も最初の頃は小資金(今もですが)で信用口座も持っていなかったので、現物オンリーでやっていましたが、東証1部の銘柄しか触らなかったですね。
新興を触るようになったのは少し経ってからです。
ロットは最小で、コツコツ利益を出すスタイルでした。
今もロットはよほど自信がない限りは最小でやっていますが、これはドカン!と大きな負けをを食らわないためですw
新興を触るようになってからは、ガンホーで大負けしたりととんでもない損失も出していますよ(^^;)
よく退場しなかったものだと思います。
資金が少ない時は、焦らずコツコツ利益を重ねていくのがいいと思います。
空売りなんてできなくても、買いだけでも利益は出せますよ、大丈夫!
まずは資金を増やしましょう。
資金が増えれば、入れる銘柄も増えるし、その分チャンスも増えますからね。
私も今は資金を増やすのが目標なので、お互いがんばりましょうね!(^^)

マミさん

アドバイスありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

マミさんも損切り王だったんですか!いまの僕と同じですね( ^ω^ )
いまは利確王ですねー

少額でも利益でたら売ったほうがいいんですね!
数千円の利益だと足りないので、いつも爆上げ待ってました、、、
そこからいつものマイテンコースです(´・Д・)」

これからは、含み益出たら利確するようにします、
コツコツ増やして行きますね!
爆上げは期待しないようにしますよ

ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

>ともさん

ともさん、こんにちは~。
今はよくわからない動きをする相場なので、デイトレでの素早い利確が正解かと思います。
私もスイングで持っていていいと思える銘柄に、なかなか出会えないですからね…。
せいぜい一泊とかだし…最近は日経も調子よくなってきましたが、まだまだちょっと懐疑的な目で見てしまいます。
早く相場も落ち着いてくれるといいんですけどね~。
まずは資金を増やすために、お互い頑張りましょうね(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる