絶好の機会を逃した…orz

今週は決算発表がピークなので、夜間のニュースでいろいろ出てきますね~。
今日は商事系を監視銘柄に入れて見ていたのですが、イマイチ動きが悪そうだったので、シンバイオに朝から参戦していました。
昨日のIRでは、7月に臨時の株主総会を開くよ~(内容はヒミツ)って感じだったのですが、今朝またIRが出て、米に新会社を設立するとか言い出しました。
おぅ、そのための増資か何かがあって、その決議のための臨時総会か?
という思惑の中、寄り付きは特売りGD。
でもUNDERの数が多かったので、寄り底の可能性が高いとみて、買いで入ろうと待機。
寄り付き後、どーん!と下げたところで入り、さぁ切り返せよ~と放置して洗濯物をやっつけていました。
ふと気づいたら、壮絶な切り返しからのプラテン!
それどころか、垂直上げで昨日の高値も超えていく始末。
おいおいおい、やりすぎやりすぎ!
慌てて逆指値を置き、これでガラっても大丈夫~とまた洗濯物を片付けていたら、9時46分に刺さっていました。
その後本当にガラが来て、リバ狙いで再度入るも2分で撃沈。
これはもう入るなってことだな、と利益を守って撤退しました。


◇今日のトレード◇

4582 シンバイオ製薬 500株 信用買い345円
                返済売り377円 +16,000円
                        +9.2%

            500株 信用買い373円
               返済売り367円 -3,000円
                       -1.6%

7211 三菱自動車 500株 信用買い491円 持ち越し


                     計 +13,000円


三菱は飛びついちゃったけど、少しの含み益で今日は持ち越し。
UNDERが多くて、日経が下げても下がらないんですよ、強いですねぇ。
で、タイトルの「絶好の機会を逃した」というのは、空売り持ち越し中の小野薬品のことです。
下の子が帰ってきてお昼を食べさせて、自分も食べながら後場の気配を見ていたのですが、小野薬品がものすごいGD気配!
なんかあったの!?と思ったのですが、13時半には家庭訪問で幼稚園の先生が来るためにろくに調べられず、とりあえず後場寄り成りで買い戻すか、と入力しようとした…のですが。
ここで下の子が「DVDみたい」と言い出して、デッキをいじったりなんだりしているうちに12時半を回ってしまい、はっと気づいた時には手遅れ。
壮絶なGDから猛烈に切り返し、私が見た時にはプラテン目前でした…orz
あぁぁぁぁ、絶好の利食いのチャンスが…(T_T)
そこからぐいぐい上がって行ってしまい、でもOVERの数がUNDERの2~3倍あったので、我慢してホールド。
この板で上がるのはおかしい!と思っていたら、案の定引けにかけて下げていました。
あぁ、明日以降また利食いチャンスが巡ってきますように…(-人-)

それでは、今日の終値。


4582 シンバイオ製薬 347円(前日比-20円

7211 三菱自動車 495円(前日比+11円

4528 小野薬品工業 5,206円(前日比-4円

3903 gumi 997円(前日比+97円

9509 北海道電力 955円(前日比-10円


そして驚いたのがgumi!
家庭訪問が終わってから気づいたのですが、ビックリするような急騰で1,000円超えとる!!Σ(゚Д゚;)
なになになに、ここはどうしたのさ!? と慌てて掲示板を覗いたら、なんと!
北米でFFBEの事前登録が始まったよ、と書き込んでいる人が!
おぉぉぉぉ、ついにキタ――(゚∀゚)――!!
ただ、正式発表はまだの状態です。
IP元のスクエアエニックスが明日決算なので、それ合わせで発表になるのでは、と言われています。
もちろん今日なんか売りませんよ、含み益スゴイけどね!
今日は高値がS高まであと4円のところまで行ったので、正式発表来たらぶっ飛ぶかな~と思っています。
ここは板が薄いのでね、ちょっと買いや売りが入ると上にも下にも飛ぶので。
明日を楽しみにしてます!

さ、目先の行事は終わったぞ~、今週はもう何もないぞ~。
来週は幼稚園の親子遠足あるけどねw
いやぁ、行事詰めでしんどいです…5月ってこんなに忙しかったっけ?
とりあえず明日・明後日はまともに板が見れるかな。
ちょっとづつでも、利益重ねられるようにがんばります!
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

三菱自動車

三菱自動車がすんごいことになってますね!
超絶おめでとうございます!

>furousyo109 さん

furousyo109 さん、こんにちは~。
いやもう、本当に朝からビックリしました(^^;)
新聞一面で日産の傘下に、と見た時には上がるかな~くらいに思っていたのですが、気配を見たらすでにS高気配!
今日は寄らなかったですね…昨日買いで入ったのはラッキーでした。
売り長なので、空売りしてる人はいっぱいいると思いますが、買い戻すこともできずに貼り付けの刑…コワすぎる…;;;
明日も貼りついてくれたら私は嬉しいw
せっかくなので稼がせてもらいます~(^^)
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる