ブランジスター!アスコットー!

5月最終週~。
今日は持ち株の2銘柄がぶっ飛び、S高でした。
おかげでヒマな月曜日w
ブランジスタに至っては寄らずのS高。
金曜日の夜間PTSが貼りついていたので期待はしていましたが、予想以上でした。
この土日は掲示板投稿の9割が売り煽りで、しかも読み切れないほどの投稿数と投稿スピードで、むしろそのことでちょっと安心していた部分もあったりw
親会社のネクシィーズとブランジスタが合同で行った説明会の資料と動画が上がったのですが、結局私は動画は見る時間がありませんでした。
代わりに、資料の方は読ませていただきました。
第一印象。

金の匂いがするwww

トレードを初めて3年半ほど、いろいろな会社のIR等読んできましたが、こんな感想を持ったのは初めてですw
いや~すいません、ゲスいとは自分でも思うんですがw
アレですね、秋元康という人は商才があるとか言う以前に、金儲けの達人ですねw
この動画と資料が出て、40分ほどでPTSは貼りつきました。
ということは、私同様金の匂いを嗅ぎつけた人が結構いたということでよろしいでしょうかw
掲示板で売り煽ってた人は、曰く「クレーンゲーム!? クソゲー以下w」「空気を売る!? 空き缶だろ!」「AKBなんてオワコン」「オタクなめすぎ」等々、罵詈雑言の嵐でしたが、私からしてみたら「資料ちゃんと読んだ?」って感じでした。
AKBはとっかかりですからね。
むしろ、秋元さんプロデュースと大々的に打ってるのに、AKBが出て来なかったら「はぁ!?」ってなりますよねw
「クレーンゲーム」という老若男女を問わない(しかも開発費があまりかからない)ゲームを選んできたところとか、「神の手」「場空缶」というネーミングもスゴイし、話題性の作り方等々、本当に良く計算してあるなぁという印象でした。
多分売り煽ってた人たちも、分かってはいたんでしょうけどね。
だから土日返上であれだけ売り煽ってたんでしょうけども。
もし万が一ハイ空持ち越しなんてしてたら、寄らずのS高だったら買い戻すことすらできませんからね。
貼り付けの刑だった人、本当にいたら…ご愁傷さまです…。

というワケで、今週もノートレから入りました。
今日の終値だけ。


6176 ブランジスタ 5,570円(前日比+700円

3264 アスコット 673円(前日比+100円

3903 gumi 1,041円(前日比+41円


ちなみに、ブランはまだ含み損です。
6000円台で買ってるのでね…もうちょっと上がってくださいお願いします。
アスコットは今日で増し担解除、という情報がありました。
特に材料が見つけられないままS高になってしまったのですが…増し担解除狙いでの買いだったのかなぁ。
まぁ、上がってくれるのは嬉しいですが。
gumiもがんばってましたね、今日は持ち株がみんな上がってくれてハッピーでした♪

週末は小学校の運動会だったので、今日は振り替え休日。
上の子が家でのんびりしていましたw
明日からようやく平常運転に戻ります。
やりたいこともいろいろあるので、ブランやアスコットは明日もS高でいいよ♪
今日もお疲れ様でした~(^^)


↓ランキング参加してます↓

↓応援していただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ



IPO(新規公開株)情報も満載
短期推奨銘柄
新興市場ドットコム
DMM.com証券
月額3,000円! FX投資顧問アイリンクインベストメント
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
トレーダーズショップ新着商品

コメントの投稿

非公開コメント

また来ちゃいました!

まずはブランS高おめでとうございます!(私:ありがとうございます!)
板の感じから明日以降も大丈夫かなと一先ずホッとしています。
そして、mamiさんの記事を読んで更に心強くなりました(笑)

gumiは他の株に気を取られている間に結構上げてくれていて
暫くは1,000円周辺で動きなしかと思っていたので小躍り状態ですが
いつもみたく翌日は上げた以上に下げるなんて事がないようにお願いしたいです。

とりあえず今日の我が家はお祭り騒ぎの焼肉パーティーです!
明日も頑張りましょうねp(^_^)q
またお邪魔します。

お見事!

Miamiさんこんにちは
初めての投稿です
物凄い値動きが激しいの2つ
乗りこなしておりますね
素敵です(^^)
昨年後半に拝見しました際には
グミ右肩下がりでもガチホされておりました
数ヶ月前には
1週間近く?以上?ノートレードでした
それ以来です
mamiさんに何があったのか
相当な勉強 我慢 忍耐 タイミングを学んだのかな
と勝手に推測します
これからも頑張って下さい
住宅ローン終わらしちゃいましょう

>キャットさん

キャットさん、こんにちは~。
そして今日もブランS高引け!
おめでとうございます、ありがとうございます!\(^o^)/
剥がれてあららら~と思っていましたが、どうやら売りを吸収していた様子。
最後は売りが枯れちゃいましたね。
明日も上がってくれるかな?
もうちょっと上がってくれたら、私もようやく含み益になります。
がんばって握ってますw

さ、明日から6月、gumiの決算がありますね。
楽しみ半分不安半分ですが、それまでホールド継続です。
お互いがんばりましょうね(^^)

>シーちゃんパパさん

シーちゃんパパさん、初めまして。
コメントありがとうございます!
私のブログ、たびたび見ていただいているようで、恐縮です(^^;)
ノートレ期間があるのは、ある程度の保有株を持っていて、それが上下に動いている時ですね。
そういう時は、基本放置でノートレです。
本業が主婦ですからね、そういう時は板を横目に掃除洗濯がんばっていますw
ゆる~いトレードスタイルですが、板に貼りついて神経すり減らすよりはいいのかな~と思ったり。
専業トレーダーには向きませんね、私はw
目標は住宅ローン早期完済!
がんばります。
また遊びに来てくださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mami

Author:mami
デイトレや短・中期のスイング中心、買いも空売りもやります。
現在FXにも挑戦中。
少しづつでも資金を増やせるようにがんばります。

FX始めました
お世話になってるFX会社↓
訪問者数
最新記事
カテゴリ
保有銘柄一覧
現在mamiが保有している銘柄です。
現在保有している銘柄はありません。
月間収支
◆2017年◆

1月 0円

2月 0円

3月 0円
(FX +9658.46円)

4月 0円
(FX +14780.5円)

5月 0円
(FX +5834.5円)

6月 0円
(FX +8949.4円)

7月 0円
(FX +28,052.8円)

8月 0円
(FX +72,705.8円)

9月 0円
(FX +21,158.2円)

◆2016年◆
-416,252円

◆2015年◆
+125,240円

◆2014年◆
+479,280円

-223,612円

◆2012年◆
+26,490円
月別アーカイブ
株価ボード(β)
参加ランキング
ランキング新着記事
株×ブログ銘柄NAVI
相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる